都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

練馬区 前川燿男区長に聞く/国の大規模接種センターを批判/「開設は指揮系統の混乱」

  高齢者へのワクチン接種が各区で始まったが、国が大規模接種センターを急きょ開設したため、区では二重予約によるワクチンロス問題などが浮上。対応に追われることになり、区からは批判や不満の声が上がる。その一人、練馬区の前川燿男区長にワクチン接種をめぐる取り組みや課題、また都のコロナ対策の評価などを聞いた。
 ─今回の国の大規模接種センター開設をどう見るか。
 国は区に対し、年齢別や段階別に予約を受けるなど予約が殺到しないような工夫を求めながら、突如センターを開設するというのは、国の中の指揮系統が混乱しているとしか思えない。65歳~74歳に接種券を配っていなかったため苦情が多く寄せられた。
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針