都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

東京厳論(4)/「東京に来ないで」。知事発言の波紋が広がる/地方自治ジャーナリスト 葉上太郎

「エッセンシャルワーカー以外は、東京に来ないで」という小池百合子知事の発言が波紋を広げている。
 「新型コロナウイルスの流行を抑えるためならしょうがない」という声がある一方で、「そこまでの危機なら、列車や飛行機を止めるよう運行会社に要請すべきだ。ただし、その前提として移動しただけで感染拡大させるのか、例えば満員電車でも感染させるのかなど科学的な証拠を示してほしい。そもそも満員電車ゼロの公約は放置しておいて、上から目線で人にあれしろこれしろと偉そうに言いすぎる」と話す人もいた。
 「行かなくて済むなら、東京になど行かない。オンラインでは済まないから、やむを得ず行っているのにお構いなしだ」と吐き捨てる人もいた。
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針