都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

視点/渋谷ハロウィーン/人減るもあちこちで「密」に

  渋谷の今年のハロウィーンが終わった。例年、酒に酔った来街者による迷惑行為などが問題になっているが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、区がハロウィーン目的の来街自粛を呼びかけていた。長谷部健区長は2日、「呼びかけに多くの方が協力してくれたことに感謝したい」とコメントした。

 当日の31日夜、渋谷駅周辺は人が密集していたが、仮装した人はまばらで、例年のように身動きが取れないほどではなかった。人出が前年比4割減となる調査結果からも、多くの人が区の要請に応えてくれた形だ。また、今年はハロウィーンを楽しむために来る外国人観光客がほとんどいなかったことも人出に大きく影響したとみられる。 
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針