都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

「都民割」がスタート/宿泊事業者間の格差懸念/都内観光促進事業即完売の影で価格の壁

  都が23日に開始した都民向けの都内観光促進事業「もっと楽しもう!Tokyo Tokyo」(都民割)。初日から応募が殺到し、即日で申し込み枠の上限に達する旅行事業者が出た一方で、同事業の参加条件として設定された価格よりも安価な宿泊サービスを提供している中小規模の宿泊事業者は事業の対象外となり、都のきめ細かな支援が求められている。 
 「完売しました!」「割当数の上限到達により販売を停止しました」─23日夕方、一部の大手旅行サイトにはこうした文言が躍った。都が同日に開始した「都内観光促進事業」に申し込みが殺到したため、販売開始後約1時間で売り切れとなった事業者も出たほどだ。 
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針