都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

ニュースの視点~辛口記者の政治批判(23)/迫る経済危機/バランスを欠いたコロナ対応

  もう8月も終わろうとしているにもかかわらず、テレビをつければ半年前と何も変わっていないかのように、連日新型コロナウイルスに関するニュースであふれ続けている。あの頃は「2週間後には(感染爆発している)ニューヨークのようになる」などと専門家が警鐘を鳴らしていたが、半年経ってもそのような状況にはなっていない。

 死者数はアメリカでは約18万人、ブラジルでは11万5千人にも上っているが、日本ではまだ1200人程度に過ぎない。

 インフルエンザで亡くなった人が2018年に3325人もいたことを考えると、新型コロナだけを特別視して、あらゆる社会的な犠牲を払って対策するのは著しくバランスを欠いていると言わざるを得ない。 
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針