都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

視点/都民ファ代表選/無投票で再任、そして…

  小池知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は23日、全議員・支部長総会を開き、荒木千陽代表の再任を正式に承認した。「一層気を引き締めて党運営に努める。『やっぱり都民ファースト』と認識してもらえるよう、都民目線での東京大改革と政策実現に、一丸となって邁進したい」。荒木氏はこう決意を表明。任期は2年で、来年の都知事選、再来年の都議選には事実上、現体制で臨むことになる。
 同会では今回、初めての代表選を行ったが、立候補を届け出たのは荒木氏のみで、無投票で当選する結果に終わった。党幹部の一人は「当然、選挙になると思っていた」と話し、肩透かしの表情を浮かべる。
 ◆都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針