都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

がん闘病乗り越え4選/世田谷区議会議員 中塚さちよ/療養中も仕事と両立

 2008年の本紙新年号で、前年の統一地方選で初当選した新人区議の座談会を掲載しました。そのとき参加したメンバーの中に、初々しい中塚さちよ世田谷区議がいました。その中塚区議ががんと闘っていたのを知ったのは、先月の区議選です。ある陣営のまいたビラにはがん治療中の欠席日数を根拠に〝公務怠慢ポンコツ議員〟の筆頭に挙げられていました。誹(ひ)謗(ぼう)中傷に負けず、自身過去最高の得票で当選した中塚区議に現在の心境を寄稿してもらいました。 (編集部)

 4月の世田谷区議選で4期目の当選をさせていただいた。選挙も4回目ともなると余裕だろうと思われるかもしれないが、とんでもない。
 本番間近の3月下旬、こんなビラがポストに入っていたと支援者から連絡があった。
 ◆都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針