都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

都議会/「うり二つ」の都民ファ要望/他党と酷似で「憶測」も

 都民ファーストの会が知事に提出した要望書が庁内の一部で話題を呼んでいる。同会派は4日、都が20日開会の都議会第1回定例会に提出するバリアフリー条例改正案への要望を行ったが、同日に実施した公明党の要望内容と酷似しているというのだ。議会内では知事側近と都民ファ間で情報が行き交っているのではないかとの憶測も飛び交う。

 今回の宿泊施設のバリアフリー条例改正案に対する両会派の要望書は、「一般客室内の施設基準の厳格化」「容積率の緩和や補助金の拡充」「3年以内の基準見直し」と、多少の文章表現が異なる程度で、要望事項がほぼ同一だった。他方で後日に要望した自民、共産両党は、基準値や項目そのものに異なる要望を含めていた。 
  ◆都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針