都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

新春インタビュー/モテたい女子のカリスマが説くSNS活用法/モテクリエーターゆうこす(菅本裕子さん)

パイが狭いと熱量は高い
 国民的アイドルグループを道半ばで脱退した後、タレント活動に挫折し、ニート生活を送っていた彼女がSNSを使って自己プロデュースを始めて、2年が過ぎました。今やSNSなどで150万人ものフォロワーを持ち、10~20代の女性を中心にインスタグラムで紹介した商品が完売するなど、カリスマ的人気を誇っています。
 肩書を聞くと、「モテクリエーターです」と笑顔を見せてくれました。中高年のおじさんには聞き慣れない言葉かもしれません。「モテクリエーター」とは?
 「女の子のモテたいという気持ちを全面的に肯定して、どうやったらモテるのかを私と一緒に試行錯誤しながら、教えるというよりも、一緒に考え、盛り上げていこうと、メイクやファッションなどを軸にして発信しています」 
  ◆都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針