都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

区団交/組合、勧告の実施見送り要求/「職員と家族の生活脅かす」/区長会は「慎重に検討」

 特別区長会と特区連、東京清掃労組は22日、区人事委員会勧告後、初めての団体交渉を行い、区人勧の取り扱いなどについて協議した。今年の区人勧は、月例給がマイナス2・46%という過去に例のない引き下げ幅となっており、区長会は「非常に厳しい」との受け止めを表明。「慎重に検討する」としたのに対し、組合側は「職員と家族の生活を脅かす」と猛反発し、勧告の実施見送りを求める事態となっている。
 今年度の区人勧は月例給を9671円(2・46%)引き下げ、特別給を0・1月引き上げる内容。区長会は「過去に例のない引き下げ幅となっており、非常に厳しい」との受け止めを表明し、「国や他団体、民間の動向も勘案し、区民の理解と納得が得られるよう、区政全般の観点から、慎重に検討する」と説明した。 
  都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。



会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針