都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

豊洲市場延期から2年で安全宣言/専門家会議の結論根拠に/小池知事「開場条件が整った」

 市場移転に関する関係局長会議が7月31日に開かれ、小池知事が豊洲市場の安全宣言を行った。その根拠となったのが、都が実施した土壌汚染の追加対策工事に対し、「科学的に安全である」とする専門家会議(座長=平田健正放送大学和歌山学習センター所長)の結論だ。知事が豊洲の安全性などに疑問を呈し、移転を延期してから2年弱となる中、豊洲移転は大詰めを迎えている。=2面に関係記事
 小池知事は関係局長会議で、「豊洲市場は産地、出荷者、市場関係者、消費者が安心して利用できる安全・安心な市場として、開場する条件を整えることができた」と明言した。その上で、知事は今後も、豊洲の安全・安心を広く発信する考えを示した。 
  都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針