都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

都都市整備局/日本橋川にぎわいで方針案/江戸文化をまちづくりの要に

 都都市整備局は4月25日、日本橋川周辺のにぎわい創出に向けた基本方針案を公表した。川沿いで培われてきた「江戸東京文化」をまちづくりの要として生かし、「きれいに」「つなぐ」「集う」「生み出す」をコンセプトに、まちづくりを推進する。
 このうち、江戸東京文化の継承と発展では、護岸の修景は既存の石積や周辺の景観との調和を図ることや、ARなどの活用により、仮想的に江戸東京文化を疑似体験できるような環境を整備する。
都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。


会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針