都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

高橋都彦・狛江市長一問一答/セクハラ被害「身に覚えない」/「懇親会での返杯は文化」

 狛江市議会で、職員に対するセクハラ疑惑を指摘された高橋都彦市長。真相はどうなのか、渦中の市長に本紙が直接、話を聞いた(インタビューは5日)。

 ─今回、議会で疑惑を追及されたが、身に覚えはないと答弁した。
 職員に対して性的な関心を持って接したことは一度もない。起こりうるはずがないようなものが(資料に)羅列されているという感じがする。
 ─共産党市議団は、何人かの女性職員からセクハラ的な被害を受けたという証言を得たと話している。
 そう言っているのは聞いたが、私には身に覚えがない。ただ5年8カ月前に市長になったときには、市の職員に知り合いが一人もおらず、
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針