都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

区長飯(めし)(7)/ご褒美は二郎系ラーメン/渋谷区長 長谷部健

 40歳になったことをきっかけに、なまった体をなんとかしなければと、代々木公園を走ったり、千駄ヶ谷の東京体育館や区営プールで泳いだりするなど、学生時代以来となるスポーツへの本格的な取り組みを再開しました。
 始めて最初の2カ月は、「あれ? こんなはずじゃない」「もっと、速くいけるはずなのに」などと悩み苦しみながら走ったり泳いだりしていました。日々競技に明け暮れた学生時代を思い出しては、思うように体が動かない現実に、30代で怠けたツケのあまりの大きさにランニングも水泳も心から楽しむことができない状況に陥ってしまったほどです。
 そのような中、真っ先にかつての感覚を取り戻してくれたのは胃腸でした。

 都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針