都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

区長会/全国連携事業を本格化/第1弾「お茶の京都」PR

 特別区長会(会長=西川太一郎荒川区長)は、4月に策定した「特別区全国連携プロジェクト推進方針」で掲げる交流事業拡充の第1弾として、京都府市長会・同町村会と連携し、「お茶の京都」をテーマとしたPR展示を行う。16日に開かれた区長会総会で了承した。
 推進方針は今年度から2020年度までの4年間を期間とし、全国の7首長団体と結んでいる包括連携協定を拡大するとともに、締結団体との連携事業の充実を掲げている。京都府市長会・同町村会とは昨年4月に連携協定を締結しており、3団体が協議会を設置して具体的な検討の在り方などを検討していた。京都府は事業者らと連携して日本版DMOの設置を進めるなど観光振興策を強化しており、東京圏からの誘客に23区が支援を行う方向で一致した。
 
都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針