都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

新任局長に聞く(1)/身近に感じる文化都市/生活文化局長/浜佳葉子氏

 今年度から都の春期と夏期の都幹部異動が春期に一本化し、新任の条例局長3人、行政委員会の事務局長1人が誕生した。各局長に抱負や局の課題などを聞いた(本文中の年齢は今年度末時点)。

 選挙管理委員会事務局長の起用から8カ月で異動となった。2020年の東京大会後も視野に、一貫して文化プログラムなどに取り組めるよう、同局長に白羽の矢が立った。「このポストで腰を据えて取り組めるなら、ありがたい」と就任の感想を述べた。
 東京大会に向けて、文化の魅力を発信し、機運を醸成する取り組みが「Tokyo Tokyo FESTIVAL」で、「単発でイベントを打つのではなく、総合的に盛り上げて認知度を高め、都民に興味があるイベントを探してもらえるようにしていきたい」と意気込みを語った。
 
都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針