都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

『保育園浪人』を出版/ママたちの駆け込み寺として/港区議会議員 清家あい

 『保育園浪人』という、ギョッとするようなタイトルの待機児童問題について書いた本をこのたび出版しました。
 私自身、元々全国紙の新聞記者として働いていましたが、出産・育児と仕事の両立があまりに難しそうに思え、退社し、フリーランスになりました。でも、今度は、深刻な港区の保育所そして幼稚園の待機児童問題に直面し、「この状況をなんとかしたい!」と思 い、ブログ上に「港区ママの会」を立ち上げました。あっという間に200人近いグループになり、この悲痛な声を区政に届けようと、当時、3歳だった娘を小脇に抱えて、港区議会議員選挙に立候補し、初当選しました。 
 都政新報・電子版(http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針