都政新報
 
 >  HOME  >  都政新報 記事詳細
今週の都政新報
 

若手職員のホンネ~とうきょうのとある居酒屋で(4)/管理職の見方

 D やっぱり、昇任したときのリターンに対して、労力とのバランスが取れてない気がするんだよな。
 C でも、みんな主任は受けようとするよね。主任の仕事がしたいというよりも、「受かっておかないと格好悪い」ということはあるのかもね。
 A 都の場合は他局に行けるのが大きいね。希望するところに行けるかは分からないけど、それまでとは全く違う仕事ができる。
 C それはあるね。主任に受かると必ず局間異動ができるチケットがもらえるようなものだね。
 A 新採で入ると、自分の希望した局に入るのは難しいからね。「合わない局に入ったら早く受かって出たい」という人はいるみたい。
 B そういうのがあるんだ。うちの区では、新採から6年間で2職場担当することになっている。それ以降は何とも言えないけど。
 D 僕も区だけど、部署を異動するために昇任する発想はなかったなぁ。
 
  都政新報・電子版(
http://www.tosei-d.com/にご登録(有料)することで全文をお読みいただけます。Facebookページ(http://www.facebook.com/denshiban.toseishimpo「ちょこっとタダ読み」で記事の一部をお読みいただけます。

会社概要  会社沿革  事業内容  案内図  広告案内  個人情報保護方針